いいとこ!みつけた!

あの「ケンミンの焼ビーフン」がレストランを! 健民ダイニング 六本木

健民ダイニング 六本木

基本情報

・住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザ1階
・電話番号:03-6435-5575
・営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O14:30)、ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
・定休日:日曜 ※祝日は不定期営業
・アクセス:東京メトロ六本木一丁目駅から徒歩3分、赤坂駅から徒歩10分、都営大江戸線六本木駅から徒歩7分
・ホームページ:http://www.k-dining.jp/roppongi/

詳細情報

「ケンミンの焼ビーフン」で有名な、ケンミン食品が運営しているレストラン。ガラス張りの近代的なビルにあるお店ですが、歩道に面した1階なので、ベビーカーでも入りやすいのが子連れにうれしいポイント。スタッフの方々は皆さん元気でてきばきとしていて、お店にとても活気があります。平日は30~50代のビジネスマンやOLさんたちが中心ですが、個室もあるので、子連れや親しい仲間での食事会もできそう。
事前にウェブサイトをチェックしたときには、アレルギー対応についての記載は特になく、実際のメニューにもアレルゲン表示はなかったのですが、投稿者からの情報にあるように、実際に利用してみると、スタッフの方の対応はすばらしく、いい意味で裏切られた感じだったそうです。
この日のランチセット「ビーフンとアジアンご飯のセット」(900円)は、四種類のビーフンから選べ、セットのアジアンご飯は牛腩飯(ギュウナンハン)でした。卵を除いてもらうと、小麦・乳・ナッツ不使用の低アレルゲンメニューが完成! これにたっぷりサラダとザーサイ、スープが付きました。スープも卵入りでしたが、これもお願いすれば別のスープにしてくれるそうです。
ただし、中国料理なのでエビが駄目な人は要注意! 事前に確認してくださいね。

情報を寄せてくれた人のコメント

とにかく予想を超える対応の良さと美味しさとコスパの高さ! 次回は子どもを連れて行こうと思い、アレルゲンなど教えてほしいと伝えると、動じることなく笑顔でさっと対応してくれました。お店によっては、聞いたとたんに顔が曇ることがあり、そうなると「あ、もうやめておこうかな・・・・・・」いう気持ちになるのですが、ここは「なんて良いお店! 絶対今度は子どもを連れてまた来たい!」と一気に好感度がアップ。
厨房にも確認してくれて、ランチのメニュー一つひとつについて、ていねいにアレルゲンを教えてくれました。
もし利用する予定があるなら、事前に連絡して除去したい素材について相談してみてはいかがでしょう?
9歳男児の母 まっこ(乳・卵・落花生)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

Translate:

いいとこ!みつけた!

  1. ビオセボン基本情報・住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-9-2・電話番号:0...
  2. *下記に紹介しているのは目黒店です。
  3. ナチュラルハウス アトレ目黒店基本情報・住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16...

カテゴリー

Translate »