いいとこ!みつけた!

お出汁の茅乃舎のイートインスペースでおにぎりセット♪ 汁や 東京ミッドタウン店

汁や  東京ミッドタウン店

基本情報

・住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア B1F
・電話番号:03-3479-0880
・営業時間:11:00~21:00(LO 20:30)
・定休日:無休 ※元旦のみ休み
・アクセス:都営地下鉄六本木駅8番出口直結。東京メトロ六本木駅からは地下通路を経由して、8番出口へ。東京メトロ乃木坂駅3番出口から徒歩約3分
・ホームページ:http://www.kayanoya.com/shop/shiruya/

詳細情報

化学調味料・保存料無添加のお出汁や調味料で一気に有名店になった「茅乃舎」(かやのや)。その東京ミッドタウン店には「汁や」というイートインスペースが併設されており、体にやさしいメニューを提供しています。
「九州の豚汁」や季節限定メニューなど約3種類の汁ものがあり、単品でも、おにぎり2個セットにすることも可能。セットで1,000円前後なので、リーズナブルとは言いがたいけれど、それだけの価値があると感じさせる雰囲気がこのお店にはあります。
この六本木のど真ん中で、落ち着いた空間で、体にやさしい安心な素材を使った食事ができるお店は、ありそうでないのです。
ランチタイムはこのエリアで働いていると思われる方たちでいっぱい。どうやら知る人ぞ知る、ランチスポットになっているようです。
食物アレルギーを持つ人にとってうれしいのが、「茅乃舎」商品も「汁や」メニューも、すべてにアレルゲン表示がされていること。見やすく、わかりやすく表示されているだけで、安心して選ぶことができますね。

情報を寄せてくれた人のコメント

「茅乃舎」の商品を扱う物販エリアで気になったのが「ジャポネソース」と「混ぜ込みご飯の素 かしわ飯」、「高菜の油炒め」。3点とも乳・卵は不使用(ただし、小麦・大豆は使用。ほかに「ジャポネ・・・」にはりんご、「かしわ飯」には鶏肉、「高菜・・・」にはごまが入っています)。ここれらはマンネリになりがちな、日々の食生活をちょっと違うものにしてくれそうなアイテムたちです。他店舗であまり見かけたことがなく、安心な食材のみを使っているので、多少値段が張っても買いたくなりました。
5歳女児の母 メイ(乳・卵)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

Translate:

いいとこ!みつけた!

  1. 汁や  東京ミッドタウン店基本情報・住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京...
  2. 米粉カフェ 小米花(こごめばな)基本情報・住所:〒108-0074  東京都港区高輪1-1-...
  3. 浪花家総本店基本情報・住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番1-8-14・電話番号...

カテゴリー

Translate »