いいとこ!みつけた!

ごはん専門店のおむすびはいかが? おひつ膳 田んぼ 代々木本店

おひつ膳 田んぼ 代々木本店

基本情報

・住所:〒151-0053 渋谷区代々木1-41-9
・電話番号:03-3320-0727
・営業時間:11:00~22:00(日曜、祝日~21:00)
・定休日:無休
・アクセス:各線代々木駅から徒歩5分、小田急線南新宿駅から徒歩3分
・ホームページ:http://tanbo.co.jp/

詳細情報

創業20年。オーナーの岡野真吾氏が、とにかくお米と炊き方にとことんこだわったお店。都内には代々木本店、西新宿店、表参道店の三店舗があります。
お米に対する熱意は熱く、深く、新潟に自社の田んぼを持ち、昨年は古代米などを利用して作る棚田アートにも挑戦したほど。
また、店内で提供されている定食メニューは、お米だけでなく、季節の焼き魚は絶妙な焼き加減で、ごはんのおいしさをさらに引き立ててくれます。
おひつに入ってくるご飯と共に、まずはそのまま、次はお茶漬けにして、というふうに、二度おいしく頂けるような心くばりもたまりません!
注文してから握ってくれるアツアツのおにぎりも好評。共に売られているお惣菜やみそ汁も手をかけて作られています。
※アレルギー対応のお店ではないので、調味料等にアレルゲンを含むものが使用されています。購入の際は確認してくださいね。

情報を寄せてくれた人のコメントト

代々木駅から歩いて、このお店でおむすびを購入。代々木公園にお散歩に行って、青空の下でランチタイム、というのがわが家定番のコースです。
うちの子のアレルゲンである乳と卵は不使用のものが多いので、比較的安心して選べるのがうれしいところ。お店で提供されている定食メニューにもそそられるのですが、サラリーマンの方が多くて子連れではちょっと・・・・・・。いつかはあのおひつのご飯を食べたいです。
3歳男児の母 YOU(乳・卵)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

いいとこ!みつけた!

  1. Darcy's(ダシーズ)基本情報・住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-7-18(東...
  2. ヒカリナオーガニック基本情報・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5・電話番号:...
  3. オーガニックカフェ ぱんぷきん基本情報・住所:〒176-0012  東京都 練馬区豊玉北6-13...

カテゴリー