いいとこ!みつけた!

「みちくさ餅」で心もおなかもほっこり! みちくさ餅 東京ソラマチ店

みちくさ餅 東京ソラマチ店

基本情報

・住所:〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京ソラマチ1F 12番地
・電話番号:03-5809-7213
・営業時間:9:00~22:00
・定休日:不定休 ※東京ソラマチに準ずる
・アクセス:各線押上駅からすぐ。※東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅はちょうど反対側になるので、ビル内を歩いて5分くらい。
・ホームページ:http://www.shinkine.co.jp/

詳細情報

お餅を使った和菓子で有名な老舗和菓子店。明治43年創業の「御菓子司 新杵」の商品をソラマチ店で限定販売を行う「みちくさ餅」をオープン。
店名にもなっている「みちくさ餅」は南信州産のよもぎだけを使用した緑色のきれいなお餅です。十勝産の粒あんがたっぷり入ったよもぎ餅を割り箸のような串に刺して、軽くあぶってあります。
うるち米のひきわりをついたきりたんぽのような「あぶり餅」にはみたらしとしょうゆの2種類あります。この形、見慣れた丸いお団子とは違うので新鮮ですよ。取材時、卵を使っているものはありませんでしたが、すべてのメニューにはアレルゲン表示があります。
店内には10席ほどのイートインスペースがあるのでその場で買って食べることも可能。
「田楽わらび餅」はきなこと抹茶の二種類あって、大き目でプルプルしていておいしそうです。
※きちんと表示されていますが、「あぶり餅 五平だれ」にはくるみ、「福福団子」「磯部餅」には、乳が入っているのでご注意を!

情報を寄せてくれた人のコメント

東京スカイツリーの大混雑に、親子で少々くたびれたとき、このお店に救われました。うちの子は乳以外大丈夫なので、表示を見ながら「みくさ餅」をチョイス。結構食べ応えもあって、あったかいお茶もおいしく、おなかも気持ちも満たされました。あぶり餅はおみやげにしました。
7歳男子の母 ヒカル(乳)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

Translate:

    いいとこ!みつけた!

    1. なぎ食堂 渋谷鶯谷町店基本情報・住所:〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町15-10 ...
    2. 中一素食店・健福(チェンフー) 六本木店基本情報・住所:〒106-0031 東京都港区西...
    3. 汁や  東京ミッドタウン店基本情報・住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京...

    カテゴリー

    Translate »