いいとこ!みつけた!

欲しいものたくさん♪ フランスのオーガニック食材店が麻布十番に登場! ビオセボン

ビオセボン

基本情報

・住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-9-2
・電話番号:03-6435-4356
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:不定休(2017年は1月1日のみ休み)
・アクセス:都営地下鉄・東京メトロ麻布十番駅から徒歩3分
・ホームページ:https://www.bio-c-bon.jp/

詳細情報

2008年にパリで創業された、ヨーロッパで100店舗以上を展開するビオスーパーマーケット「Bio c’ Bon」が日本に初上陸! ”ビオ”とは、人工的に手を加えず自然のままであるという意味で、有機農産物と有機加工食品のことを指します。フランスからの直輸入品に加え、国産の良質なビオ商品を、食料品から化粧品まで幅広く手軽に楽しむことができます。
店内は開放的で洗練された雰囲気。
店員さんたちがキビキビ調理する様子が見える、活気のあるオープンキッチンでは、毎日に野菜からお肉までバラエティ豊かなデリが作られ、すぐ横のイートインコーナーで食べることができます。デリは日替わりということもあり特定原材料表示がないのですが、その場で作っているので聞けばすぐ確認してくれます。体にやさしいお弁当やオリジナルのパンもそれぞれ10種類以上並んでいます。さらに、日本ではまだ珍しい、自分の好きな量だけ計量して購入できる”バルクコーナー”もあります。ドライフルーツや木の実、雑穀などがボトルに入ってズラリと並び、見ているだけでもワクワクします。10種類以上ミックス粉、栗粉、そば粉クラッカー、シリアルなど小麦不使用の食材も充実。「グルテンフリー」プレートが付いていて、見つけやすくなっているのもうれしい工夫ですね。

情報を寄せてくれた人のコメント

果物や野菜をすりつぶしたピューレのコーナーが充実。20種類を超える商品が並び、選ぶのが大変なほどです。
有機大豆で作られた「豆乳デザートバニラ」は、クリーミーで濃厚。卵を使ったプリンにも引けを取らないおいしさで、乳・卵が食べられない娘も大喜び!
他にも「ビオフルーツのピューレ」(リンゴとフランボワーズなど5種)、「イタリアンスムージー」(ニンジンアプリコットかぼちゃなど数種)と、まるでカフェメニューのような内容の商品がそろっています。輸入品なのでパッケージがかわいくて、ワクワクしてしまいます。
これらのピューレはどれも野菜とフルーツのみを使用していて、持ち運びが便利なスタイルになっているので、子どもの離乳食としてもぴったりだと思いました。
5歳女児の母 はな(乳・卵・小麦)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

Translate:

いいとこ!みつけた!

  1. ビオセボン基本情報・住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-9-2・電話番号:0...
  2. *下記に紹介しているのは目黒店です。
  3. ナチュラルハウス アトレ目黒店基本情報・住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-16...

カテゴリー

Translate »