いいとこ!みつけた!

農薬・化学肥料を使わない農産物と無添加食品のお店 ヒカリナオーガニック

ヒカリナオーガニック

基本情報

・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5
・電話番号:03-5946-6846
・営業時間:10:00~19:00
・定休日:不定休
・アクセス:西武池袋線・都営大江戸線練馬駅より徒歩約4分
・ホームページ:https://ja-jp.facebook.com/hicarina/

詳細情報

練馬駅西口から徒歩4分、豊島園通り入口に面した明るいオレンジ色が目印のかわいらしい自然食品店。お店のイメージにぴったりの爽やかな笑顔のオーナーさんが迎えてくれました。
小さめの店内ですが、野菜・米・雑穀・豆などの農産物、海藻類、塩・しょう油など調味料、オイル類、スパイス、動物性素材不使用のお菓子、グルテンフリーの粉類、お茶、スキンケア用品など、バランス良く選び抜かれた数種類が、とてもきれいに並んでいました。
お店の商品選定基準は、無農薬無化学肥料のもの、添加物を使わずシンプルな製法で作られたもの、産地が分かるもの。
オーナー自身が体調を崩した時に、このような昔ながらの食材を使った食事を続けたところ驚くほど具合が良くなった経験があり、「化学物質を体に入れない生活」の大切さを痛感。お店での商品展開にもその経験が生かされています。
新鮮な無農薬野菜は毎週金曜日に入荷します。

情報を寄せてくれた人のコメント

お店の商品について話をしている時に何げなく言われた「食をシンプルにしていくと生活の質も変わってくる」という言葉がとても印象的でした。
昔ながらのシンプルな素材はそれだけでも美味しいので、日々の生活に取り入れて楽しみながら食そして生活を健康なものにしていけたらいいなと思わせてくれるお店でした。
10歳男児の母 りん(乳・卵)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

いいとこ!みつけた!

  1. Darcy's(ダシーズ)基本情報・住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-7-18(東...
  2. ヒカリナオーガニック基本情報・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5・電話番号:...
  3. オーガニックカフェ ぱんぷきん基本情報・住所:〒176-0012  東京都 練馬区豊玉北6-13...

カテゴリー