いいとこ!みつけた!

アレルギーがあっても楽しめるフレーバーがあります! サーティワン アイスクリーム

*下記に紹介しているのは目黒店です。

サーティワン アイスクリーム 目黒店

基本情報

・住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-15
・電話番号:03-5488-0031
・営業時間:10:00~22:00
・定休日:不定休
・アクセス:各線目黒駅からすぐ
・ホームページ:https://www.31ice.co.jp/

詳細情報

31日間、毎日違う味を楽しめる、というところから名付けられた「サーティワン アイスクリーム」。それまでの、日本におけるアイスクリームのイメージを大きく変えた出店から、40年以上が経過しました。
その記念すべき1号店がこの目黒店。目黒駅東口のロータリーに面して、とてもわかりやすい場所にあります。東京都内には、この目黒店を初めとして100店舗以上。お近くの店舗はホームページ(https://www.31ice.co.jp/store/)から簡単に検索できます。
アイスクリームというと、アレルギーのある子には食べられないスイーツの代表、という気がしますが、実は卵が含まれないフレーバーは相当数ラインナップされていますし、乳・卵ほか、特定原材料7品目不使用の「オレンジソルベ」もあります。
店舗では共通の器具(スクープ)を使用しているため、アレルギーが心配な方には、スクープでコーンやカップに入れて提供するのではなく、封がなされたポーションカップのみの提供。実は、これまではスクープをよく洗浄してサーブするなどのアレルギー対応をしていましたが、より安心・安全に、ということから、今のカップでの提供に変更されたそうです。こういう気配りにも、アレルギーに対する理解の深さを感じ、好感が持てますよね。

情報を寄せてくれた人のコメント

サーティワンアイスクリームは、アレルギーのある子のいるわが家には無縁と思っていましたが、たまたまホームページを見たら、アレルギー情報(https://www.31ice.co.jp/contents/product/CaloriesandAllergy)が充実していることにビックリ。うちの子は乳がOKなので、意外に食べられるフレーバーがたくさんあって、うれしくなってしまいました。今月のフレーバーを含め、行く前には必ずホームページでチェックするようにしています。
3歳男児の母 まり(卵)

*他にもサーティワンは各地にあります。それぞれのお店でアレルギー用のものの取り扱いがあるかどうか問い合わせてみてください。
https://www.31ice.co.jp/store/

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

いいとこ!みつけた!

  1. Darcy's(ダシーズ)基本情報・住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-7-18(東...
  2. ヒカリナオーガニック基本情報・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5・電話番号:...
  3. オーガニックカフェ ぱんぷきん基本情報・住所:〒176-0012  東京都 練馬区豊玉北6-13...

カテゴリー