いいとこ!みつけた!

大人も子供も、来てくれた人みんなが楽しく食べたり飲んだりできるお店! COSTA DEL SOL(椎名町)

COSTA DEL SOL(椎名町)

基本情報

・住所:〒171-0052 東京都豊島区南長崎1-24-3
・電話番号:03-5988-0973
・営業時間:12:00~20:00(L.O)、水曜日は12:00~15:00のランチタイム営業のみ
・定休日:木曜日、水曜日夜
・アクセス:西武線椎名町駅から徒歩3分
・ホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13114456/

詳細情報

椎名町の駅からほど近い、かわいいカフェのようなお店です。子どもたちが楽しそうに遊ぶ公園のすぐ前にあるので、少し大きな子たちなら、自由に遊ばせておいて、待っている親たちがここでお茶を楽しむこともできます。
シェフでもあるオーナーさんも2人のお子さんのお母さん。そのため、店内にかわいいベビーベッドが置いてあったり、娘さんが学校帰りに立ち寄ったりと、お店の雰囲気の中に自然に子どもたちがとけこんでいます。
食物アレルギーに対しても深い理解を寄せていて、乳製品・卵・小麦不使用、100%国産鶏使用の「キッズカレー(1~5歳対象)」が定番メニューにあります。
ただ、アレルギー対応をメインにしたお店ではないので、そこは十分ご注意を。相談すれば可能な限り対応してくださるとのことですが「メニューはいくらでも作れますが、調理場も調理器具も共通なので、心配な方は事前に電話などでじっくりお話したいと考えています」とのことでした。いきなりお店に行って「除去食をお願いします」と言うのではなく、まずは相談、ということですね。

情報を寄せてくれた人のコメント

シェフの温かさに甘え、息子の小さな誕生日会をやらせてもらったのですが、その時にはなんとアレルギー対応のコースにしてくださり、すてきなケーキまで作ってくださいました。
息子だけ別のメニューを食べるのではなく、すべてのお料理を、みんなで一緒に食べられるものにしてくださったことに、心から感激し、ありがたく、うれしく感じました。
お料理も大麦麺を使ったパスタなど、至るところにシェフの愛情を感じ、親子ともども大感動の一日となりました。
このような温かい対応のお店の存在は、アレルギーっ子を持つ親にとって、本当に心強くありがたいです。
10歳男児の母 かおりん(乳・卵・くるみ、ピーナッツ・アーモンド)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

いいとこ!みつけた!

  1. Darcy's(ダシーズ)基本情報・住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-7-18(東...
  2. ヒカリナオーガニック基本情報・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5・電話番号:...
  3. オーガニックカフェ ぱんぷきん基本情報・住所:〒176-0012  東京都 練馬区豊玉北6-13...

カテゴリー