いいとこ!みつけた!

たまにはホテルでゆったりした食事を!細やかな対応にも感謝! 中国料理<南園> 京王プラザホテル多摩

中国料理<南園> 京王プラザホテル多摩

基本情報

・住所:〒206-0033 東京都多摩市落合1-43
・電話番号:042-374-5932※京王プラザホテル多摩 レストラン・宴会予約直通(受付9:00~20:00)
・営業時間:平日・土曜 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)
日曜・祝日 ランチ 11:30~16:00(L.O.15:30)、ディナー 17:00~21:00(L.O.20:30)※クリスマス・年末年始等変更となる場合があります。
・定休日:無休
・アクセス:京王線・小田急線多摩センター駅から徒歩3分
・ホームページ:http://www.keioplaza.co.jp/tama/

詳細情報

ホテルの中のレストランなので、フォーマルな感じで広々としたお店です。個室もあって、子連れでも周囲を気にせず、ゆっくり落ち着いて食事ができる雰囲気がありました。
アレルギーについてはホテルでマニュアルがきちんと決まっていて、重度で微量のコンタミネーションでも症状が出るような人は、残念ながら利用が難しいそうですが、微量の混入や調理器具の兼用など問題がなければ、こちらの要望には可能な限り応えてくれるとのこと。
事前に連絡すれば、メニュー中からアレルゲンが入っていないものや、入っていても代替できるようなものを紹介してくれます。
また、実際に利用するときにも、スタッフの方がメモを片手に一品ずつ丁寧に原材料の説明をしながらサーブ。こちらから聞かないでも、こんな風に気の利いた対応をしてもらえるのは、とてもありがたいですね。
複数で利用するときに、中の一人だけにアレルギーがあっても、その人のために柔軟に対応してくださるとのこと。
もちろん、アレルギーの有無を別にしても、見た目にも美しく味もしっかりしていて、しかもボリュームたっぷり!
子連れでホテルのレストランというのは、ちょっと贅沢な感じもしますが、個室が予約できたり、こんな風に柔軟に対応してくださったりするのであれば、また利用したい、そう思わせてくれるお店です。

情報を寄せてくれた人のコメント

今回利用させてもらうにあたり、前日に電話でアレルギー対応可能か確認。真摯な対応をしていただき、さすがホテルという印象でした。
まずはアレルゲンについてと、アレルギーの度合いを確認されました。重度の方は、すみませんが対応しかねるとのこと。
微量の混入の可能性をうたっている食品で反応してしまったことはないと伝えると、それであれば対応できると思うので料理長に確認をして折り返しますとのこと。約束通りきちんと連絡があり、当日も安心して利用できました。
7歳男子の母 のなりん(乳・卵・ピーナッツ・クルミ)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

Translate:

いいとこ!みつけた!

  1. なぎ食堂 渋谷鶯谷町店基本情報・住所:〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町15-10 ...
  2. 中一素食店・健福(チェンフー) 六本木店基本情報・住所:〒106-0031 東京都港区西...
  3. 汁や  東京ミッドタウン店基本情報・住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-4 東京...

カテゴリー

Translate »