いいとこ!みつけた!

店長さんが厳選した商品のみを取り扱う、ストイックなお店 コスモスハーモニー 弥生町店

コスモスハーモニー 弥生町店

基本情報

・住所:〒164-0013 東京都中野区弥生町2-26-3重松ビル1F
・電話番号:03-6454-1688
・営業時間:10:00~18:30
・定休日:日曜
・アクセス:東京メトロ中野新橋駅北口から徒歩1分
・ホームページ:http://yayoicho.cosmos-harmony.com

詳細情報

中野新橋駅を降りて駅の裏手へ少し歩いたところにあるお店。
店の軒先には農薬や化学肥料をできるかぎり使用しない野菜たちが並んでいて、小さな八百屋さんのような雰囲気です。
店内に入ると産地が明確なだしや雑穀、粉ものや、無添加の調味料やレトルト食品などさまざまな食品が棚に並んでいます。正直言って、品数がとても多いとは言えませんが、並んでいるものはどれもこだわりの感じられる品ばかり。
ここは、店長さん自らが厳選したものだけを販売している、とてもストイックなお店だなと感じられます。
アレルギーっ子のいる家庭におすすめなのは、オーサワの野菜ブイヨンや、レトルトの玄米ご飯、玄米粥のシリーズなど。酵素玄米の試食もできます。

情報を寄せてくれた人のコメント

実は、お店の日よけが下まで下がっていることも多く、店頭に積まれているダンボールにも視線が遮られて、何度か入ろうと思っては通り過ぎていました。いったん入ってみると、こだわりの品が並んでいて、とても信頼できるお店という感じ。迷ったら勇気を持って入ってみてください! 店長さんに聞いてみたら、アレルギー対応の麺類や醬油等も取り寄せ可能だそうです。気軽に話しかけてくださいとのことでした。
7歳女児の母 ユカ(卵・乳)

地図

※このWEBに掲載している情報は取材時のものです。取扱商品や価格、原材料は変更されている場合があります。

※アレルゲンなどをよく確認してご利用ください。

関連記事

いいとこ!みつけた!

  1. Darcy's(ダシーズ)基本情報・住所:〒161-0033 東京都新宿区下落合1-7-18(東...
  2. ヒカリナオーガニック基本情報・住所:〒176-0001 東京都練馬区練馬1-8-5・電話番号:...
  3. オーガニックカフェ ぱんぷきん基本情報・住所:〒176-0012  東京都 練馬区豊玉北6-13...

カテゴリー